オトキソでのサプライズ!

NHKテレビ「おとなの基礎英語」の出演者、スタッフに収録の休憩時間に誕生日を祝っていただきました。

関係者の一人が私の似顔絵を描いてくださり、その絵をもとに特注の誕生日ケーキを発注してくれました。

ヘラブナを釣っている私です! ケーキには「松」の字が刻印されているように見せたどら焼き風スイーツも!

田丸さんとサラさんからも素敵な(そして高価な)誕生日プレゼントをいただきました!幸せ者です。

田丸さんのブログもご覧ください。
http://ameblo.jp/tamaru-maki/entry-12301471225.html

サラさんのファンの方から、「ムーミン」の絵が刻印されている横浜文明堂のどら焼きをいただきました。
サラさんがムーミンのことが大好きだからでしょう。ごちそうさまでした!

文明堂グループがドラえもんのどら焼きを出しているのは知っていたのですが、ムーミンの商品があることは知りませんでした。

ドラえもんどら焼きは子どもをターゲットしているので、どら焼きのサイズが小さくて、パッケージもイラスト入りです。一方、ムーミンどら焼きは普通サイズです。パッケージにもイラストは入っておらず、大人をターゲットにしているようですね。

関連記事

  1. 「おとなの基礎英語」別売CD出演者は冗談好き。

  2. 産学連携強化のススメ:『宮崎日日新聞』にコラム記事が掲載されました

  3. 【しごとで使える英会話7】「○○をする傾向があります」ってなんて言う?…

  4. 〈小学生も学んでいるディベート!〉

  5. 「医療関係会議の一般委員養成講座」(COML)ディベート体験

  6. 【使ってみたい英会話表現 6】

  7. 茨城県は英語教育先進県。高校の英語の先生方は夏も《英語ディベート》を勉…

  8. 全国大会レベルのヘラブナ釣りの大会で決勝進出を果たすも…

PAGE TOP