日本の英語教育が大きく変わる好機到来?

8月6日に外国語教育メディア学会(LET)第57回全国研究大会(会場:名古屋学院大学)で基調講演をさせていただきました。
歴史のある大きな学会でお話をさせていただく機会を与えていただき、大変光栄でした。

演題は「英語教育新時代に向けて」。
2003年以降の英語教育関連の施策や事業を概観し、英語教育が大きく変わろうとしている今、このチャンスを逃さないためにも、大学教員は何をすべきなのか、についてお話させていただきました。

会場で何十年ぶりかで再会できた方々もいて、有意義な時間でした。

会長の柳教授、中部支部長の高橋教授が「おとなの基礎英語」を時々ご覧になってくださっているというのも嬉しい驚きでした。


(写真に写っている女性は、LET中部支部長 高橋美由紀教授(愛知教育大学))

関連記事

  1. 〈ディベートがグローバルビジネスパーソンに役立つ!その2〉企業研修無料…

  2. ディベートの勧め(『宮崎日日新聞』「客論」)

  3. 松本茂

    【8/6に名古屋で講演。一般の方も無料で聴講できます!】

  4. 田丸麻紀さんの素顔

  5. 【使ってみたい英会話表現 22】英語で「以後気をつけます」ってなんて言…

  6. 松本茂 ディベート

    【使ってみたい英会話表現 23】英語で「ご一緒できて嬉しかった」ってな…

  7. 【しごとで使える英会話6】「◯◯を計画しています」ってなんて言う?

  8. 《30分聞くだけでわかる!》松本茂の英語教育、ロジカルスピーキング教育…

PAGE TOP