日本の英語教育が大きく変わる好機到来?

8月6日に外国語教育メディア学会(LET)第57回全国研究大会(会場:名古屋学院大学)で基調講演をさせていただきました。
歴史のある大きな学会でお話をさせていただく機会を与えていただき、大変光栄でした。

演題は「英語教育新時代に向けて」。
2003年以降の英語教育関連の施策や事業を概観し、英語教育が大きく変わろうとしている今、このチャンスを逃さないためにも、大学教員は何をすべきなのか、についてお話させていただきました。

会場で何十年ぶりかで再会できた方々もいて、有意義な時間でした。

会長の柳教授、中部支部長の高橋教授が「おとなの基礎英語」を時々ご覧になってくださっているというのも嬉しい驚きでした。


(写真に写っている女性は、LET中部支部長 高橋美由紀教授(愛知教育大学))

関連記事

  1. 松本茂

    【使ってみたい英会話表現 25】英語で「あなたは私のすべて」ってなんて…

  2. 【しごとで使える英会話8】「○○は○○で作られています」ってなんて言う…

  3. 『速読速聴・英単語Core 1900 ver.5』刊行記念「今度こそ『…

  4. 雹(ひょう)が降ったー。うヒョウ…

  5. 産学連携強化のススメ:『宮崎日日新聞』にコラム記事が掲載されました

  6. 神楽坂でのビジネスディナー

  7. 第5回岩手県Kenji Cup高校生英語ディベート大会

  8. 【しごとで使える英会話12】 「ミーティングは○○でした」ってなんて言…

PAGE TOP