企業の方々に《大学の教育力》をもっと信用して欲しい!:「ビジネス教育と英語教育」を融合した授業

『IIBC Newsletter』Vol. 132(2017年7月号)に立教経営の学生2名と私のインタビュー記事が掲載されました。

http://www.iibc-global.org/iibc/activity/iibc_newsletter.html

この記事に載っている女子学生2名(アメリカ大使館でインターンを経験)はもちろんですが、他にもグローバル人材になりうる優秀な学生が数多く育っています。

企業の研修や採用のご担当者には、立教経営の「ビジネス教育と英語教育」を融合した授業を見に来ていただきたいですね。きっと、大学教育のイメージが変わると思います。大学の教育力を信頼していただき、産学連携をさらに推進したいものです。

関連記事

  1. 11月8日(水)日本経済新聞社主催の「企業がグローバル化するために必要…

  2. インターンシップ総まとめ:香港大学の学生はやはり優秀でした。

  3. 《松本 茂の「ロジカルスピーキング講座」ってなんなの?〔第1回〕「論理…

  4. 松本茂

    《松本 茂のできる大人の英語塾 vol.1》英語学習は食事と同じ?

  5. ビジネスパーソンとして学んでおきたい コミュニケーション力UPにつな…

  6. 【しごとで使える英会話6】「◯◯を計画しています」ってなんて言う?

  7. 〈Z会ブログ2〉『速読速聴 Core ver.5』 使い方の秘訣!

  8. 『NHK CDブック おとなの基礎英語④』が増刷に!

PAGE TOP