企業の方々に《大学の教育力》をもっと信用して欲しい!:「ビジネス教育と英語教育」を融合した授業

『IIBC Newsletter』Vol. 132(2017年7月号)に立教経営の学生2名と私のインタビュー記事が掲載されました。

http://www.iibc-global.org/iibc/activity/iibc_newsletter.html

この記事に載っている女子学生2名(アメリカ大使館でインターンを経験)はもちろんですが、他にもグローバル人材になりうる優秀な学生が数多く育っています。

企業の研修や採用のご担当者には、立教経営の「ビジネス教育と英語教育」を融合した授業を見に来ていただきたいですね。きっと、大学教育のイメージが変わると思います。大学の教育力を信頼していただき、産学連携をさらに推進したいものです。

関連記事

  1. 松本茂

    〈ディベートってなに?〉

  2. 〈小学生も学んでいるディベート!〉

  3. 【使ってみたい英会話表現 27】英語で「ゼロから作りました」ってなんて…

  4. 大学入試、4技能を評価へ:地方紙にコメントが載りました。

  5. 宮崎日日新聞2017年11月6日朝刊 客論

  6. 英語を使いながら学べる施設: Tokyo Global Gateway…

  7. 《医療関係会議の一般委員養成講座》でも「日本語ディベート」が必要とされ…

  8. 【しごとで使える英会話7】「○○をする傾向があります」ってなんて言う?…

PAGE TOP