田丸麻紀さんの素顔

今回「おとなの基礎英語シーズン6」でご一緒に出演させていただくまで、田丸麻紀さんのことをじつはあまりよく存じ上げませんでした(ファンの皆さん、ごめんなさい!)。

私にとっては、NHK連続テレビ小説「カーネーション」の登場人物、美容院の女性を好演した俳優さんでした。

15歳の時に4,000人の応募者から4人に選ばれ、モデルとしてデビューされたということなので、もう芸歴は24年!でも、まったく偉ぶることがなく、威圧感がなく、普段から品格のある立ち振る舞いで、落ち着いていて、高原のそよ風のような関係性を瞬時につくれる素晴らしい方です。

しかも、収録している時の話し方や声の出し方などは、普段とまったくと言っていいほど変わりません。もちろん、着こなしも素敵です。そして、一児のお母さんとは思えないほどの美貌です。

田丸麻紀さんのブログ:http://ameblo.jp/tamaru-maki/entrylist.html

オトキソの収録前、田丸さんとの打ち合わせはありません。リハーサルもないです。

しかも、彼女の台本は、これまでの生徒役で出演された方々の場合と同じように、真っ黒に塗りつぶされたものです。キーフレーズの問題も知りません。ですから、本番では、「おとなの基礎英語、今日も始まりました」と言いながら、キーフレーズの答えを考えています。しかし、とても冷静です。

英語に関しても日頃から熱心に勉強されています。お子さんの教育のことも考えてのことのようです。少なくともリスニング力はかなり高いですね。あとは実生活で英語をどんどん使えば、スピーキング力も上がると思います。

Maki, keep up the good work!

関連記事

  1. 《松本 茂の「ロジカルスピーキング講座」ってなんなの?〔第2回〕「論理…

  2. ホールインワン!

  3. 雹(ひょう)が降ったー。うヒョウ…

  4. 《30分聞くだけでわかる!》松本茂の英語教育、ロジカルスピーキング教育…

  5. ビジネスパーソンとして学んでおきたい コミュニケーション力UPにつな…

  6. 5月2日(水)講演会「今度こそ『使える英語』を身につける!」

  7. 【使ってみたい英会話表現 6】

  8. 第22回全国中学・高校ディベート選手権(ディベート甲子園)

PAGE TOP