【使ってみたい英会話表現 23】英語で「ご一緒できて嬉しかった」ってなんて言う?

Hello, everyone!  松本 茂です。

 

第23回目の「使ってみたい英会話表現」です。

 

今日は、「あなたと過ごせて楽しかった」と嬉しい気持ちをストレートに伝える表現です。

 

I enjoyed your company.

「一緒に過ごせて楽しかったです」

 

companyは、「会社」という名詞として覚えている方が多いかもしれませんが、「同席」「付き合い」「友達」「仲間」などの意味でもよく使われます。

 

ここでは、「同席」「同伴」という意味で使われています。「あなたの同席を楽しみました」というのが文字通りの意味になります。

 

初対面の人と会ったあと、友達と食事したあと、デートの別れ際などに使うことができます。

 

A: I enjoyed your company. Let’s get together again soon!

 一緒に過ごせて楽しかったよ。またすぐに会いたいな!

B: I enjoyed your company too. How about next week?

 私も楽しかったわ。来週はどう?

 

A: Thank you for showing me around the city.

 街を案内してくださってありがとうございました。

B: Not at all. I enjoyed your company very much!

 いえいえ。ご一緒できてとても楽しかったですよ!

 

こんなふうに使います。

嬉しい気持ちをストレートに伝える英語らしい表現です。

照れずにどんどん使ってみてくださいね。

 

Keep it up!

Shigeru 🙂

 

関連記事

  1. 【使ってみたい英会話表現 4】

  2. 松本茂

    【使ってみたい英会話表現 28】英語で「何をそんなに慌てているの?」っ…

  3. 【使ってみたい英会話表現 24】英語で「お断りだね!」ってなんて言う?…

  4. 『速読速聴・英単語Core 1900 ver.5』刊行記念「今度こそ『…

  5. 【使ってみたい英会話表現 17】秘密は守るよ・・・

  6. 「最近の学生さんってどんな感じなんですか?」とよく質問されます。

  7. 【使ってみたい英会話表現 10】

  8. 【しごとで使える英会話10】「より多くの○○を取り込みたい」ってなんて…

PAGE TOP