〈ディベートがグローバルビジネスパーソンに役立つ!その1〉企業研修無料体験セミナーのご感想

こんにちは!そうだねスタッフのブログです。

4月20日(金)に行われました企業研修無料体験セミナーは,おかげさまでほぼ満席となりました。

ご参加いただいた企業の研修ご担当者様がFacebookでご感想を発信してくださいましたので,ご許可をいただいて紹介させていただきます。

 

お名前:山田美樹様

ご職業: 外資系 IT企業 (人材開発担当)

Facebook: https://facebook.com/miki.yamada.940

 

【 憧れのロールモデルに会いに行く】

私もずっと視聴していた、NHKテレビ「おとなの基礎英語」でおなじみ、立教大学教授の松本茂先生のセミナーに参加しました。

松本先生の提唱する、ロジカルスピーキングの理論をご説明いただいた後に、個人およびグループでの演習、そして先生からの講評がありました。また、弊社で実施している英語研修についてのフィードバックまで頂くことができ、自分のスキルアップだけでなく、研修企画・運営方法の改善にもつながるセミナーでした。ぜひ弊社内に松本先生のメソッドをを広めていきたく、社内に提案していく予定です。

拙著「外資系で学んだ すごい働き方」にも書きましたが、憧れのロールモデルやメンターがまだ存命で、直接お話しを聞ける機会があったら、積極的に参加してみることをおすすめします。

私はこれまでに、GEのジャック・ウェルチ氏、ヴァージンのサー・リチャード・ブランソン氏、ボディショップの故アニータ・ロディック氏、ライフネット生命の出口治明氏、元LIXILの八木洋介氏、ビジネス英語の杉田敏先生、などから、個人的なアドバイスを頂戴する機会を何とか作り出してきました。

肉声に触れ、直接言葉を交わすと、ロールモデルからの教えそのものだけでなく、エネルギーレベルや志の高さも、自分の中に根付くように思います。

松本先生のセミナーは、実施日前日の深夜に見つけてしまい、ダメ元で事務局に申し込みメールを送ってみたところ、当日に参加OKのご連絡を頂けました。

勇気を出して申し込んで、本当に良かったです!

…………………………………

山田様,ありがとうございました!

その2へつづく・・・

 

5/25(金)日経ビジネススクール主催 【対話演習で学ぶ!ロジカルスピーキング講座】の詳細はこちら

松本 茂のロジカルスピーキング講座の年間スケジュールはこちら

 

松本茂 Official Facebookページはこちら

株式会社そうだね Official Facebookページはこちら

関連記事

  1. 英語を使いながら学べる施設: Tokyo Global Gateway…

  2. 【しごとで使える英会話 2】「弊社は○○です」ってなんて言う?

  3. 『NHK CDブック おとなの基礎英語④』が増刷に!

  4. 12月2日(土)今やり直す!おとなの英語学習 〜発想と方法〜

  5. サラ・オレインさんと『おとなの基礎英語シーズン6』CDブック吹き込みを…

  6. 松本茂のロジカルスピーキング講座の【講座概要】と【入門編の内容】とは?…

  7. 高校生でもここまでディベートができるようになったのか!

  8. 『速読速聴・英単語Core 1900 ver.5』刊行記念「今度こそ『…

PAGE TOP