オトキソでのサプライズ!

NHKテレビ「おとなの基礎英語」の出演者、スタッフに収録の休憩時間に誕生日を祝っていただきました。

関係者の一人が私の似顔絵を描いてくださり、その絵をもとに特注の誕生日ケーキを発注してくれました。

ヘラブナを釣っている私です! ケーキには「松」の字が刻印されているように見せたどら焼き風スイーツも!

田丸さんとサラさんからも素敵な(そして高価な)誕生日プレゼントをいただきました!幸せ者です。

田丸さんのブログもご覧ください。
http://ameblo.jp/tamaru-maki/entry-12301471225.html

サラさんのファンの方から、「ムーミン」の絵が刻印されている横浜文明堂のどら焼きをいただきました。
サラさんがムーミンのことが大好きだからでしょう。ごちそうさまでした!

文明堂グループがドラえもんのどら焼きを出しているのは知っていたのですが、ムーミンの商品があることは知りませんでした。

ドラえもんどら焼きは子どもをターゲットしているので、どら焼きのサイズが小さくて、パッケージもイラスト入りです。一方、ムーミンどら焼きは普通サイズです。パッケージにもイラストは入っておらず、大人をターゲットにしているようですね。

関連記事

  1. 【使ってみたい英会話表現 7】

  2. 〈ディベートがグローバルビジネスパーソンに役立つ!その1〉企業研修無料…

  3. 【使ってみたい英会話表現 2】

  4. 「企業がグローバル化するために必要な人材育成戦略〜英語力育成の観点から…

  5. 〈小学生も学んでいるディベート!〉

  6. 会議 グローバル

    企業の方々に《大学の教育力》をもっと信用して欲しい!:「ビジネス教育と…

  7. 《TOEIC》 L&Rで900点以上を取得した学生を表彰する…

  8. 【使ってみたい英会話表現 10】

松本 茂 (まつもと しげる)


 
 立教大学経営学部 国際経営学科教授

 
@wakatakeclub
@Matsumotoshigeru8
 
マサチューセッツ大学ディベートコーチ、神田外語大学助教授、東海大学教授などを経て、2006年より立教大学経営学部国際経営学科教授、同学科バイリンガル・ビジネスリーダー・プログラム(BBL)主査。2014年より立教大学グローバル教育センター長を兼務。
 
主な社会活動
 
NHKテレビ「おとなの基礎英語」講師を6シーズン担当、日本ディベート協会事務局長、一般社団法人全国高校英語ディベート連盟副理事長、NPO法人全国教室ディベート連盟理事、公益財団法人ぐんま赤尾奨学財団理事、一般財団法人英語教育協議会評議員など。
 
このほか、文部科学省、中央教育審議会、東京都教育庁などの各種委員会の委員も務めている。

著書

  1. 本と珈琲
  2. 英会話 本
  3. 本 macbook
  4. 単行本
  5. 大人の基礎英語

松本 茂とつながる


最近の記事

PAGE TOP