日本テレビ 「おくるひと」出演のご報告

#日本テレビ 「おくるひと」
2021年12月23日(木)22:54〜22:59(関東地方のみ)
再放送 BS日テレ12月28日(火)21:54〜21:59
に、松本茂が出演しました。

NHK Eテレ「おとなの基礎英語」で3年間共演させていただいたタレントの 坂下千里子 さんが松本宛にクリスマスカードを送ってくださり、松本がそれに返信するという内容。

坂下さんの手紙の一部抜粋(原文通り)
「話そうとしている人には、相手も聞こうとしてくれるんだよ。」と言って下さった言葉が私を変えてくれました。先生と出会えて、一緒に番組を作れた事は、大切な思い出です。先生は私にとって、かけがえのない恩師です。

松本は「交友関係の広い坂下さんが私を選んでくれたことが嬉しいだけでなく、もったいないお言葉をいただき、光栄でした」と申しております。

松本からの返信は以下の通り。

英語番組でご一緒した3年間、楽しかったですね。私の長い教師人生において、千里子さんは忘れられない「生徒」のおひとりです。最初は正直「大丈夫かな」と思いましたが、最終回に披露してくださった英語でのスピーチがとても素晴らしかったのを今でも覚えています。まさに「千里」の道も一歩からですね!Warm wishes from my family to yours for the glorious coming year! 益々のご活躍を!

「おくるひと」は、現在でも放映中です。ほっこりできる良い番組ですよ。(文責/事務局)

↑↑クリックしてHPを見る↑↑

 

関連記事

TOP
TOP