日本経済新聞社主催の講演会で講演させていただきました!
「企業がグローバル化するために必要な人材育成戦略〜英語力育成の観点から〜」というタイトルの講演会(日本経済新聞社主催)が大手町の日経ビルで開催され、私も講演させていただきました。
私がトップバッターで、楽天の葛城氏、トライオンの三木氏もご講演されました。
私は、英語教育(学習)に関して「産学連携の強化が必要である」を訴えました。応募者多数のために抽選をし、当選された約180名が参加。みなさん熱心に聞いてくださいました。参加者の多くは、研修や人事を担当している方々とのことでした。
第2部のトークセッションでは私がモデレーターを務め、事前に参加者から頂いた質問と、休憩時間に質問シートに書いて提出していただいた質問をベースに、私から葛城氏と三木氏に問いかけをし、私がフィードバックするという形式で展開。私自身も勉強になりましたし、楽しめました。
なお、参加者による私の講演に対する評価は、4.4点(5点満点)でした。
同じメンバーで、11月8日(水)に大阪で講演会を開催します。関西の皆様、いらしてください。
http://www.versant.jp/campaign/20171108/